バースデーランチは姉と2人で♬

 

 

こちらのフレンチに行ってみたいなぁ~と

姉にリクエストしました。

 

リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ

 

通りに面していない奥まった路地裏にある、

まさにとっておきの隠れ屋のような佇まい。

 

 

 


 

 

 

 

ソムリエのおすすめのシャンパンで乾杯シャンパン

姉は私よりずっとアルコール強いです(笑)

 


 

 

 

 

一皿目の前菜はアボカドを使ったもの。

リンゴ風味のソースです。


 

 

 

 

小麦の香りがする、香ばしい焼きたてパンには、

お豆腐とクリームチーズのペーストが添えられて。


 

 

 

 

季節ならではの秋刀魚とナスのマリネ、

脂ののった秋刀魚をさっぱりと。


 

 

 

メインのお肉はジビエのイノシシ。

赤身ですが柔らかくて味わい深くて・・・

イチジクのソースと合いますね、


 

 

 

 

 

そして、サプライズのバースデープレート誕生日ケーキはーとおじさん

 

きゃ~っ、いくつになっても感激sao☆

お姉ちゃま~、ありがとう。

 

 

フランス産のショコラ、甘さを抑えてあるからか

カカオの香りが前面に押し出されていて

ホントにおいしいショコラでした。

 

 


 

 

 

 

 

平日限定のお得なランチもあるので、

ぜひ予約をして行かれてくださいね。

 

ここは少人数でしっとりと訪れたい雰囲気のお店ですね。

 

私もまた再訪しちゃおうっとハート