通信制高校(通わない系)
高校2年生 自閉症息子🐤

息子🐤に最近、怒って💢💢💨しまう
髭剃り🪒も
息子🐤
怖いから

今からでもやらなきゃ
もう遅いかもだけど
いつまでも親の補助ありじゃ。
支援の高校の友達とか結構、自分で出来るんじゃない?

ネクタイ👔も中学の制服のは作ってあって、クリップみたいに?挟むだけで

何とかネクタイ👔毎日やって、多少、補助して出来る。
皆、毎日自分でやって登校していると思うよ。

朝食のサラダ🥗トマト🍅切るのも
息子🐤
怖い で私が包丁🔪の補助
1/4にするのが息子🐤やっと

朝食、親子丼、サラダ🥗(トマト🍅、きゅうり、レタス)
親子丼のタレ めんつゆ使って、3倍って書いてあったのに、味見して、濃かった。
息子🐤も
味が濃い、甘い😅

砂糖大さじ1以上入れて
厚焼き玉子のタレも入れた。

厚焼き玉子のタレ入れて正解⭕
味が良くなった。

ちょっと息子🐤反抗期?で
いただきます も言わないで
TV見てるからイラっと😒💢💢

食事中にTV見るな

📺️ラビットだけど
食事の感想も言わないし、会話もないし。

我が家は食事の場所にTVは無いの。

会話がない、ダラダラは一番良くないと思うから。

私が誕生日でも何も無い。

誕生日の人が料理して

なんか、ただ、TV見て、動画見て、ゲームして、食べてる人に何もしたくなくなりました。

息子🐤に自立なんか出来るのかと。

1品も自分で作れないのに。
買い物して作るは、カップラーメンもしません。

やっと、最近、息子🐤が自分で買ったの、交通系のカードでペットボトルのリンゴジュース
それは自分で払った。
※元のチャージしたお金は私のだけど

自分の洋服もたたまない。洗濯機に入れない。
干さない。
汚れた靴洗わない、拭かない。
サッカー⚽のすね当て洗わない。とかで
自分で道具洗ったり、準備したりできないならやらないでくれ。

もう、息子🐤に言いました。

小学校4年生2学期から支援級だった子にどこまでして貰うか
皆、どこまで出来るんだろうと