通信制高校(通わない系)
高校2年生 自閉症息子🐤

進級出来る?ようで、学費とか提出関係とか案内がきて
レポートとかの成績確認の所が3年次の表記に変わっていた。
そんな息子🐤は8時近くに起き😵💦※休みの日は6時台起床が多い息子🐤で、珍しい

予定があるのに、バタバタ
朝からシチューは時間が無くて、無理で
パルシステムの食材がカットしてあったりするセットのロコモコ丼に
息子🐤にも手伝って貰い、目玉焼き🍳を作るのに
息子🐤に塩、胡椒頼んだり

息子🐤
塩の蓋割れてるよ

中々、塩ふってくれない😅
なんか、油が多すぎたみたいで、塩ふってくれないので、膨らんできて…😅
急いで水入れて蓋
でも、目玉焼き🍳半熟だった😅
(冷凍)ハンバーグは耐熱容器でラップをかけ、600w5分?
息子🐤耐熱容器を電子レンジから出してくれて

息子🐤
これ(ロコモコ丼のセット)、ポテトサラダもついてんだ。プチトマト🍅俺、切る

プチトマト🍅くらい切らなくても良いだろう😅
乳幼児ではないから😅

サラダ🥗もついていて

少しの間、息子🐤に玉ねぎ🧅炒めるのをお願いした。
息子🐤細かい😅玉ねぎ🧅の芯みたいなのがある。と😅

水溶き片栗粉とか色々と、作り方の説明の紙を息子🐤が持って、テーブルやキッチンを行き来😅

説明の紙みてないのに

息子🐤
片栗粉1、水3だって とか
片栗粉分量も紙みてないから知らないのに

息子🐤
多いよ とか

スプーンで1と3計ってるから、トロミ見て調整するから。

良いから紙を見せて😅

息子🐤
チーズがハンバーグの上 とか
親子でちょっと、チーズは火を通さないとお腹にくる体質で…

なるべく火を通したいので
上にのせるだけでは😅

息子🐤御飯もよそい
ワンプレートには息子🐤の食べ量では無理で😅
3人分の2人分は息子🐤

ハンバーグ2個、目玉焼き2個、ポテトサラダほぼ1パック息子🐤
サラダ🥗和風ドレッシングで
ラブレ鉄分、レーズン食パン1枚

息子🐤学校給食でレーズン食パン食べたこと無いって😲
※前は食物アレルギーで代替え(食べられる物、お弁当 等)を持っていっていたので

夜はやっと、シチュー作れた☺️
人参あって、玉ねぎ🧅あって、じゃがいも🥔2個(70円くらい)あって
シチューのルウ?も98円で買えて
ただ、時間が無くて、今日までかかって😅

息子🐤出かけるの分かっていてテレビ見たりだから

手伝って貰わないと、自分でやって貰わないと遅刻です😒

本当に生活面は厳しくないと😅