嬉しかった神恵内村 | 札幌 マヤンレメディスト マヤ暦

札幌 マヤンレメディスト マヤ暦

マヤ暦と出会い人生が180度変わりました。何の為に生きているのか?何が慶びなのかも見つけられずにただ漠然と時間に追われ過ごす毎日。夫や周りの人ともうまく行かない。マヤ暦からいかに自分がトーンダウンしていた生き方をしていたか?を知ることが出来ました。

こんにちは
 
自然治癒力を高め自律神経を整える

脳エステ&マヤ暦サロン   ソルシエール・ブラン  しみずだけいこです

 

 
 
先週…神恵内村の敬老会のお祝いに
ももたろうプロジェクト(ももブロ)
のボランティアの一員として人形劇をやらせて頂きに行ってきましたピンクハート
 
 
演目は水戸黄門とモノマネ歌謡ショー
 
広〜い会場を見て少し緊張💦(笑)
 
 
神恵内は人口900人の村
 
そのうち敬老会に参加してくるお年寄りは64人
うち88才以上は17人の参加
 
子供からお年寄りまでみんな名前を呼び合える村なんだそうです…ステキハート
 
 
ももプロ皆んなでこんな大事な催しに参加できるなんて🍀✨
 
 
龍🐉が天に昇った事でも知られる村…神恵内
神の恵と書く神恵内…
そんな所に行けるなんて…嬉しくて涙が込み上げて来ました
 
 
人形劇を通して…たくさんの皆さんに喜んで頂きましたラブ
 
 
また来年も来てよ〜音譜
 
 
の言葉が何より嬉しかったビックリマーク
 
 
 
皆さんの姿を見ていると
入院している母の事が頭に浮かびました
 
母は脳梗塞を何度か繰り返し…
飲み込む事が上手く出来なくなってしまい
先日胃瘻という…直接胃から流動食を運ぶと言う
状態になり入院しています
 
 
毎日どんな思いで病院の天井を眺めてるのかな…寂しくないかな?
 
美味しい物が大好きな母なので味わう事が出来ないって辛いだろうな…
 
そんな事を考え始めるといつも胸が苦しくなってしまいますが…
 

辛く苦しい生き方をしているように思える人がいても敢えてそう言う道を選んで来たそうです

体験した事がない事を体験する為に

それは魂の進化成長の為に…

 

そう言う観点からすると

 

私自身がその人の選んだ人生にいろいろな思いを介入させずに見守り尊重して行くこと

 

が大切なことなのかなって思います

思うと言うか…そう捉えると自分の気持ちが楽になる…が本当の気持ちかな

 

 

 
ご縁を頂いたこの神恵内にも
来たいけど来れない人もたくさんいるんだろうな
その人達にも見てもらいたいな…
 
 
そんな事を思っていました
 
 
 
そうしたら帰り際に村長さんから…
 
みんな凄く喜んでくれていたよ〜
外に出る事が出来ないお年寄りの施設があるんだけど…そこでまた人形劇をやってもらえないか?
 
 
 
 
まさに
 
 
シンクロでした✨
 
 
逆に私達がたくさんの元気と笑顔とパワーを頂いてもちろん座長は即決でした!
 
人形劇も無事終わり
メンバーみんなで神恵内の海へ🏖
 
🐕こんぶと一緒に浄化✨(笑)
 
 
最後は大きな阿弥陀如来像が鎮座している
帰厚院さんへ連れて行ってくれました

御住職からたくさんのお話を伺う事が出来ました
 
二河白道の掛け軸が飾ってあり…
 
火の河と水の河を人の貪欲と怒りにたとえ、この間にある白い道は極楽に通じる道で往生を願う
向かう先にはにこやかなお釈迦様が…
 
 
だから貪欲や怒りに負けずにただただ信じて真ん中の白い道を行きなさい!
 
 
まさに私が志している中庸
 
 
いっ時はいろいろな欲や怒り不安や恐れに苛まれブレてもいい
 
 
だけど…そこから真ん中の自分のブレない軸に戻る
 
 
住職曰く…
いろいろ信じるものはあれど
根っこはみんな繋がっている…伝えたい事はどこの宗派も同じですよ
 
 
大切な事を伝える為のツール
私がマヤ暦を伝えている思いと同じだ!!と思いましたピンク薔薇
 
 
 
そして…
曼荼羅は本来は砂に書くもの
書いたら消す
だから諸行無常なのだと言う事など…
 
「諸行」とは因縁によって起こるこの世の現象を指し、「無常」とは一切は常に変化し、不変のものはないという意味。ウィキペディアより
 
現象は常に変化し…変わらないものは無い
良いも悪いも無く…
あるのはあなたの思い込みと
あなたがどう捉えているか?
 
 
誰が見ていずともお天道様は見ている
それが全て自分に反映している事
 
私の思いと重なりとても腑に落ちました
 
 
とても気さくで素敵な声の御住職
是非岩内町の帰厚院へ是非行ってみてくださいドキドキ
御住職お手製のこんな可愛いカードももらえます💕
 
今日のエネルギー

kin66 

白い世界の橋渡し 白い世界の橋渡し 音1

プライドや執着を手放してみましょう

ぶれない自分を確立して行きましょう

何かを始めるにはオススメの日です


今日から新たな13日が始まりました
 


9月28日までの白い世界の橋渡しの13日間


この13日間は
人と人との橋渡し
死と再生

機会

がキーワード



古き自分が死に、新しい自分に再生する期間

 

 

ブレない自分を確立して行きましょう

辛抱する事や忍耐が必要な期間でもあります✨

 

だからダメなのでも悪いわけでもなく…

もし何か良くないなと思う様な事が起きた時には

自分にとって必要な事で有り…試されている

それを乗り越える機会を与えてくれていると言う事です✨

 

新しい自分になる為には…

自分の思い込みや執着心…捉え方を変えなくてはいけない様な事が起こります

 

思い込みや捉え方は自分だけのもの

人には通用しません

 

でも… それを乗り越えるとその事に対してのお試しはもう来なくなります

 

それがこの世界です🌸

 

今日は断捨離したり

人と会う事おススメですラブラブ

 
 
最後までお読み頂きありがとうございます
 
 
奇跡やミラクルはいつも降り注いでいます
今を生きるとはそれをキャッチ出来る自分でいると言う事です
 
 
 
 
今日もHAPPYでステキな1日をお過ごしください
 
 
 
 
マヤ暦のセッション
マヤ暦の事が学べる講座  開催中です
お申し込みはこちらから
eメール  mayareki_kei@yahoo.co.jp
 
爆発的大人気!!
塗れば塗るほどシミが薄くなる魔法のコンシーラー無料体験もやってますドキドキ
 
☎︎011-206-6551まで
お電話ください
 
脳エステ&マヤ暦サロン
ソルシエール・ブラン
 
札幌市中央区南16条西12丁目3-20
 
 
ライン@始めました
マヤ暦の事、脳エステの事…美しくなる事…
身体の事  心の事などに付いて発信してます
是非登録してください
友だち追加