アメリカで見つけた本(のような日記のような?)
 
 
 
201の質問があり
 
これを全て書き終えると 自伝が出来上がるという素敵なもの目がハート飛び出すハート
 

 

 

 

いつもClubhouseのルームで 友人と一緒にワークしています

 

今日は友人がお休みなので お一人様ルーム指差し

 

これまでのお題下矢印下矢印下矢印を振り返ったり 雑談できたら嬉しいな飛び出すハート

 

 

  1. 子供の時の私を、人々はどう思っていたか?そして私自身は自分をどう見ていたのか?
  2. 私が好きだったゲームやおもちゃ、楽しむためにしていたことはこんな感じです
  3. こんなペット達を飼ったり、動物たちと触れ合って育ちました
  4. 幼い頃の兄弟姉妹、従兄弟達を表現するとこんな感じです
  5. 私が憧れ・感謝していた母の特徴は?
  6. 私が成長の過程で、母との間にトラブルがあったとすれば、この部分のことだ
  7. 私が憧れ・感謝していた父の特徴は?
  8. 私の成長の過程で、父との間にトラブルがあったとすれば、この部分のことだ
  9. 私の両親は、この教訓を伝えたいと強く思っていた
  10. この贈り物は、しっかりと私の記憶に残っている
  11. 私の名付け親、あるいは、成長過程における特別な存在の大人は
  12. 小さい頃に住んでいた家やご近所さん、ファミリーカーはこんな感じ
  13. 私が小さい時に身につけた習慣や特性、価値観は
  14. 私たち家族は、いつもこんな感じで、朝ご飯・お昼ご飯・夜ご飯を食べていました
  15. 私たちは、サンクスギビングや主要な休日には、いつもこれをしていました
  16. 私たち家族は、いつもこんな感じでクリスマスや他の宗教的な行事をお祝いしていました
  17. 私の家族のこの人は、他の人よりずば抜けていました(ひょうきん者、オタク、厄介者、神経質。。。)
  18. あれをしたことで、とんでもないトラブルに巻き込まれました
  19. あの頃には無かった現在の便利な者を、あの頃はどうやってやりくりしていたか
  20. 私たちが初めてTVやコンピュータなどを手にした時のことを覚えています。私の好きなプログラムは
  21. 兄弟姉妹や家族達と、こんなふうに過ごすのが好きでした
  22. この重大な病気や怪我には、ハラハラさせられました
  23. おばあちゃんのこんなことを覚えています
  24. おじいちゃんのこんなことを覚えています
  25. ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんのことを思い出すとすると、このことです
  26. 私の先祖は、世界のこの辺りから来ました
  27. 子供の頃の親友は?
  28. この人物は、ある特徴(才能・頭脳・素敵な外見)や共通の趣味で、私を惹きつけた
  29. 私はたいてい、人気者か、そうではないか、その中間でした。なぜなら
  30. 私は、この人や、こんなタイプの人と友達になりたかったのですが、なれませんでした
  31. これが、思い出に残る友人達との誕生日会やお祝い会でした
  32. 子供の頃は、この人に憧れていました
  33. 私の若かりし日の最初の恋人は
  34. 私は、この友人のために、こんなふうに手助けをしました
  35. 友達と私は、一緒にこんなことをするのが好きでした
  36. これは、私が友達とした、とりわけ危険なこと/怖いことでした
  37. もし親達が知っていたらどうしよう?!私が友達とした、してはいけないこと
  38. この人は、この時期の私の人生に大きな影響を与えました

 

201問中の38問終わりましたピンクハート これだけでも結構な達成感です目がハート音譜

 

あと163問スター 終わるのが楽しみですニコニコ花