東京の冬も かなり乾燥していましたが
 
アメリカ東海岸・・・ボストン・・・真顔
 
ここのそれは さらに凄かった・・・不安
 
完全に甘くみていました・・・悲しい
 
 
 
 
 
 
日本からボストンに来て三年が経ち
 
スキンケアやボディケア

あれこれと試しました照れ
 


アメリカに来てからというもの

乾燥・敏感肌に悩まされ



いろいろなブログを拝読したり

メーカーHPの商品レビューを見たり


 
物も情報もありすぎて 自分で試さないと わからないものですね〜ちょっと不満
 
 
 
 
 
そんなこんなで下矢印
やっと辿り着いたのがこちらの皆さんです目がハート下矢印
 
 
 
ズラリスター

 
 
 
さてさて 左からまいります〜ニコニコ
 
 
 

 
 
 
ボトルには
 
fast, lasting, relief for itchy skin
 
肌のかゆみを 素早く・持続的に緩和します
 
ということで

かゆみに効きそうなのでこちらを購入ニコニコ
 
 
テクスチャは
ツノがたつくらいのしっかり感ですが 肌にのせると伸びがよいです。無香料
 
 
 
コロナ禍になってから手をよく洗うのもありますし

水仕事も・・・
 
主婦湿疹でしょうか?
手の甲にプツプツと赤いものができて泣き笑い
 
かゆみがある時にはこれを塗っています
塗って少し経つと かゆみも治まってきて

安心感 看板持ち愛飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
ボトルには
 
Seals in moisture to help 
protect and heal extremely dry, compromised skin
 
潤いを密封して
極度に乾燥した肌の保護と回復に役立ちます
 
ということで

私はこの「極度に乾燥した」という言葉に反応し即買いでしたキメてる
 
 
 
テクスチャは
ポンプをワンプッシュすると こんな風にトロリ。無香料です
 
 
 
塗ってすぐは 肌の上に少し厚めな層が残っている感がありますが
少し経つと 肌に馴染んだ感が出てきました
 
 
夜寝る前のシャワー後 片脚に塗って 朝起きてさわると潤っていました飛び出すハート
(もう片脚は後述のVANICREAMを塗りました)
 
ただ 乾燥がひどい箇所は もう少し保湿が必要と感じましたので
 
100点中82点くらい?知らんぷり
 
もっと高保湿でないと Maxに乾燥しているところが潤わない・・・
そこだけ肌が乾いてイタガユくなります悲しい
 
ということで
次に買ったのが 4に出てくるVANICREAMです(詳細は後ほど)
 
 
 
 
 
 
 

ボトルには
Clinically proven to reduce incidence of eczema flare-ups
 
湿疹の再発を抑制することが臨床的に証明済み
 
と書いてあります
 

テクスチャは
チューブから絞り出すと こちらもしっかりツノが立つ感じですが
個人的には 1のテクスチャよりも少し軽めな気がしました。こちらも無香料
 
 
 
うちでは 冬の間 夫の背中に塗るのはこれです
 
先述のORIGINAL HEALING LOTIONに比べると保湿度は少し軽めですが
夫は 肌に乗せた後重くな感じるテクスチャが好きでないので
これくらいの保湿でちょうど良いかも
 
夫も息子も シャワー後に背中が乾燥してかゆいと言うので これを塗ります
翌日も しっとりサラッとな感じで お肌も落ち着いていそうですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
しっかりしたテクスチャではありますが 重すぎません
肌に伸ばした後はツヤツヤではなく 比較的マットな感じです。無香料
 
 
 
身体の中でも乾燥がひどい箇所に使っています
 
シャワー後これを塗って
 
一晩開けると 肌にすっかり馴染み・潤っています目がハート
 
 
 
身体だけではなく 夜のスキンケアで
 
化粧水・美容液・アイクリーム後のクリームとして使っています
 
翌朝触っても潤っていてとても良い感じです
 
まだ始めたばかりなので しばらく続けてみようと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
テクスチャは先ほどのMoisturizing Creamよりも柔らかいです
伸びもよく重く感じませんが 潤っています。こちらも無香料
 
 
朝のスキンケアの最後に使っています
 
その日 息子のピックアップの予定のみなら
この季節 ピックアップする頃に外も暗くなっているので
 
クリーム塗りっぱなしの顔でノーメイクで出かけてしまっています・・・予防
 
寒空の中歩いて帰宅して肌を触っても まだ潤っています予防
 
 
"Daily"と品名に入っていますので
こちらを塗った後にメイクもOKとなっていますねひらめき飛び出すハート
 
SPFが書いていないので 日焼け止めは必要だと思いますひらめき晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
テクスチャは軽めで柔らかめ 伸びもよいです
ほんのりとネクターフルーツのような香りがして とても癒されます目がハートラブラブ
マスクというだけあって 塗った後は 肌が層に守られているような感じがします
 
 
 
私はとにかく このマスクの
 
ほんのりと香るネクターフルーツのような良い匂い
 
これを塗った翌朝の肌は まだ潤っていて
 
朝 ぬるま湯で顔を洗った後も すべすべ感が残っている
 
のが好きです目がハート愛飛び出すハート
 
 
こちらを使う一週間前は 口周りの乾燥に落ち込んでいましたが
今では口周りの乾燥も落ち着いて すべすべになりました
 
ありがとう目がハート目がハート目がハート
 
 

アメリカに来てからというもの
 
エステにも行っていないし
アロママッサージも行っていない
 
スキンケアは日本でしていた時の半分くらいの労力しかかけていませんでした真顔
 
 
 
が!
 
 
 
51歳の肌を粗末に扱ってはいけません
 
手入れをすればするほど 結果で応えてくれますニコニコ飛び出すハート
 
だからスキンケアって楽しいのですねスター指差し
 
 
 
 
 
音譜番外編音譜
 
こちらは日本のコスメデコルテのiP Shot。しわ対策の美容液で
 
私はいつも目の周り・ほうれい線・口周りに塗ってから寝ています
 
朝起きても もちろんそのまま潤っている飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
大好きな逸品デス目がハート愛飛び出すハート
 
 
 
この下矢印写真は普段店頭では扱っていない10gのミニチュアサイズだと思いますが
かれこれ1ヶ月半くらい保っているいるような・・・夜のみ使っています
 
 
 
 
日本にいた時は スキンケアに結構お金をかけていました
 
全てコスメデコルテでライン使い
 
ボーナスが出た時は 贅沢をして いつもより高価なラインを使ってみたり
 
もちろんよい成分もたくさん入っているのでしょうし
 
良い香りだし パッケージも素敵なものばかり キラキラしています
 
 
はい 今でも好きですよ それはひらめき飛び出すハート
 
 
 
アメリカに来ても
 
日本でまとめ買いしたコスメを使っている部分もありますが
 
なんでしょう
 
郷に入っては郷に従え みたいな気持ちになって
 
こんなに色々な物が溢れているアメリカで 色々と試さないのは
 
折角のチャンスを棒に振ってもったいないかもしれない と思ったのです知らんぷり
 
 
 
 
そういう気持ちから
 
色々あれこれと試してみましたキメてる
 
そして お気に入りを やっとこさ見つけました泣き笑い飛び出すハート
 
 
 
 
 
結構長いレポートでしたが
 
最後まで読んでくださって ありがとうございますニコニコ飛び出すハート