NHKに生出演します! | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。

今日は今年初めての紅茶のレッスンでした。


今日のティースィーツは宇部市の創作洋菓子店「ロイヤル」のチーズケーキ。

私はこちらのチーズケーキが大好きです。


また、こちらで大人気なのが「おもちのきもち」というお菓子。

初めての食感に驚きました。

お店のHPはこちら→http://www.so-royal.com/



ケイトの包む・贈る・気持ち


ほんのり温かく、パイのサクッとした食感とおもちの柔らかさ、粒あんの甘さの素敵にマリアージュ。人気なのもうなずけました。


今日の紅茶のレッスンも、茶葉とスパイスのマリアージュ。

お好みのスパイスとブレンドして淹れました。

今回のスパイスは「カルダモン」、「シナモン」「ジンジャー」と定番のものばかりです。


最後に私がラプサンスーチョンをストレートでお淹れしました。こちらは茶葉のみでも相当な香りがあります。


ここからは告知です!


1月22日(火)の11時台の「カフェのんた」に生出演します!




ケイトの包む・贈る・気持ち


身近に紅茶を感じていただけるよう、私が「基本的な紅茶の淹れ方」を番組でレクチャーいたします。


みなさん、是非、ごらんくださいね。