看護学校で授業 フラワーセラピー | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。


厚狭の看護学院でフラワーセラピーの授業を行いました。



ケイトの包む・贈る・気持ち


看護師を目指しておられる方はその心構えだけでもセラピストとしての要素を備えてらっしゃいますが、医療と別の観点からも患者さんと接することの大切さ、マナー=思いやり 基本として

あいさつの大切さ、笑顔、姿勢についてお話しさせていただきました。




ケイトの包む・贈る・気持ち

そして、お楽しみの実技では季節的にリースを作りました。


ケイトの包む・贈る・気持ち

                             男子生徒様たちの作品


モミ、スギ、ユーカリの香や色についても学んでいただきました。


男子学生さんも数人いらしたのですが、みなさん器用に作られていました。




ケイトの包む・贈る・気持ち


始終楽しげに学ばれる様子。積極的に発言などもされてとても良い授業になりました。




ケイトの包む・贈る・気持ち

地元の新聞社様にも取り上げていただけました。

ありがとうございました。