紅茶の日 | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。




今日は紅茶の日ですね。

保健センターから紅茶のレッスンのご依頼をいただきました。




ストレスを感じても自分なりのストレスの発散の仕方を見つけておきましょう。



と、保健師さんの講和後、紅茶講座をおこないました。

おうちで気軽に淹れていただきたいので紅茶のティーバッグをご用意しました。



ケイトの包む・贈る・気持ち-ipodfile.jpg



『紅茶と健康 こころ編』というタイトルで講座を90分行ないました。

デモンストレーションで私がお淹れした紅茶はルピシアのセカンドフラッシュ



ケイトの包む・贈る・気持ち


テイスティングカップに少しずつ注ぎ分けてお渡しすると「あ~、美味しい!」と皆さんから声があがるほどでした。

使用した茶葉はルピシアの『PUTTABONGビュッタボーン・クイーン』です。


少しだけでもゴールデンルールでお淹れした紅茶を飲んでいただけて良かったです。


ケイトの包む・贈る・気持ち


🌹



今日は託児もあったなで日常な子育てから少しだけ離れての紅茶のレッスンは和気あいあいと楽しく学んで頂けたようで私も嬉しかったです。

ケイトのクローバーは子育て中の女性や働いてらっしゃる女性のチャレンジを応援しています。

トワイニング 紅茶 ザ・ベストファイブ ティーバッグ50袋
¥1,208
楽天


トワイニング ティーバッグザ・ベストファイブ 20P×4個/トワイニング
¥1,848
Amazon.co.jp


ルピシア 紅茶とフレーバードティーの2缶セット
¥2,100
楽天


ルピシア 紅茶とフレーバードティーの3缶セット
¥2,930
楽天











iPhoneからの投稿