R 6年度が始まりました

 

4月に入り正しく三寒四温 春先の不安定な気候 好天は続きません

 

 

頂き物の植物がたまってしまったので植えようと思うのですが

性質違いが多くて寄せ植えはできそうにない

 

これらはお天気をみて地植えしようと待機中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みを利用して

お孫の二人が電車で我が家にやってきました

娘は仕事があり 二人できたのです

 

 

孫1号のプリンスは中学2年生、2号のプリンセスは5年生に・・・

3号は新1年生 お家残留で昼間は学童に・・・

 

1号の身長は夫より高くなっていました

 

pcやgadget・電子機器類などの

新しい利用方法などを教えてもらいました

 

ちょっとぉ〰︎・・・そんな使い道が❓

 

例えば私が携帯で写真を取ろうとすると 勝手にセルフタイマーが

 

TVでゲームをしているので 家から持ってきたのかと思えば

我が家にある❓switchのものとか(そんなの知らなかったよ)

 

スマートウオッチや携帯を便利にしてくれたりポーン 若い子って凄い👍

 

 

 

お天気もいいし おやつを食べて 早速近くの桜見学とお寺・神社詣り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴のサイズは28cmだそうで 目 大きくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号のプリンセスはお可愛いものが好き

お庭のスズランやムスカリを摘んだり

お絵描きしたり 私のお化粧品を見たり 香水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を撮っておきましょうと 頑張るも 1号に教えてもらう始末・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号手摘みのお花 ジャム瓶を見つけてきて飾ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 thank you   Kate    1 2 3号がそれぞれ健やかに成長しますように