夫と京都へ行ってきました

 

10年ほど前 下の娘と京都旅行をした際

「伏見稲荷様」にお願いをしてきまして

結願したことから そのお礼のお参りが目的で行ってきたのです

 

混雑を考え朝一で向かい山頂まではスムーズに歩けましたがすぐに混雑してきました

外人さんがとても多かったです

 

朝日に映えた朱がとっても綺麗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手にしている 「狐様」を納めますが

これでいなくなっちゃう・・・ 我が家が寂しくなりそう。。。

 

今回はお礼だけで 連れ帰りません

次のお礼のお参りが心配だから・・・

 

有難うの気持ちを込めお礼をしてまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は 平等院 鳳凰堂 

 

そしてここも今回の目的の「京都国立博物館」

 

現在こちらではお雛様展をしています

お雛様大好きなので 堪能してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね〜2万歩 歩いてやっとお茶 

夫はパフェパフェ 私はパフェはあまり得意ではないので抹茶のぜんざいお茶

 

この後どうしましょう・・・疲れちゃったし もうホテルに帰ることに

 

以前 娘と来た時は3万歩以上歩かされて・・・ 

娘は厳しいー滝汗 軍隊方式あせるでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルでの朝食はブッフェ 

私ブッフェ大好き音譜

 

パンだけでも30種類くらいあって

 

とても美味しくて幸せでした〜ラブラブ 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅はマイカーで行きたいと 夫のたっての希望でした

年齢を考えると 自らの運転で遠出の旅は最後になりそうという理由

 

東京から6・7時間 

私は飛行機か新幹線で行きたい・・・えー

 

しかし 夫の希望をのんで承諾して

休み休み行ってきましたが、なんと むしろ楽しかったベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると 水仙や クリスマスローズが出迎えてくれ

 

ホットしますね〜照れ この穏やかな感じに安心します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう食べ過ぎ 外食続き 野菜不足

 

サラダ食べた〜い  で、早速サラダを作った

 

生のマッシュルームとレモンのサラダ サラダ

生のマッシュルームは甘くて美味しい 大好きです 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のお部屋 居場所に戻りホットしました おねがい

 

 

 

 

 

桜が咲きそうです