関東地方にも年に数回雪が降ります

 

子供達はとっても嬉しそう❄️ 

少ない雪を集め雪合戦したりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は寒くて 私は つい引きこもり 縮こまります

だんだんと身長も低くなっているのに・・・これ以上縮こまってどうするぅ泣

 

寒さに負けず 外にちらっと出てみたら

パールミモザが目に留まりました

 

高さ2mくらいのまだまだ未熟なミモザ

 

以前大きな「銀葉ミモザ」があったのですが

強風で斜めに倒れ 植え直すもダメになってしまったのです

 

元々ミモザは成長すると倒れやすい特徴があるのだそうです

 

その数年後パールミモザを迎えたのです

今度はしっかりした支柱で支えましたが

お天気になったら更に強化しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみてみたら目

アララ 花芽が 蕾がついている

 

嬉しくなりました音譜アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養分がそのか細い枝にしっかり届くように

蕾のついた枝より下をカットして体力をつけたいDASH!

 

でカットした枝を玄関に挿しました

暴れているけれど まぁ〜いいわ〜

 

ミモザは春告の花といわれています

黄色の可愛いお花を思うと とっても楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人がお裾分けしてくれた「不知火」

甘くてjuicyで美味しいですよね

 

「 B級品だけれど味は美味しいから 」と・・・オレンジ

 

十分美味しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日は HOTオレンジ いいのではコーヒー

心も温まりました

 

 

一番先の窓の外にパールミモザがあります

大きくなって沢山お花をつけたら

窓が黄色に染まってほしい。。。🟡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        thank you     Kate