1週間は早いですね

 

先週は月曜日から火曜日の朝にかけて雪が降り

ちょっと。。。大変でした雪の結晶

出勤するのが困難だった

皆様はどうだったでしょうか・・・雪

 

 

 

今朝は簡単カップケーキをカップケーキ

中にはバナナとブーベリーを入れました

膨らみが足りていませんねぇショボーン

まぁ〜いつものことです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお花

ローダンセマムと匂いすみれ

 

奥川ピンクのお花 ローダンセマムはマーガレットに似ていて

色々な種類があるようです

 

白の花びらに中心が焦茶の アフリカンアイズ

このピンク、エルフ この2種類が特に好きです

 

多年草らしいのですが

大体夏に旅立ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーガレットにそっくり

ノースポールにも似ています

ほんと 可愛らしい

 

マルグリッドのケーキ型もあり

マーガレット好きな私はその型でよく焼きました

 

娘が嫁ぐ時に持っていってしまい 今はありませんが・・・とても可愛らしいぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 匂いすみれ

スイートバイオレット

 

匂いすみれはスミレ属の多年層らしいです

 

冬から早春のお花が少ない季節を彩ってくれます

こぼれ種が発芽するそうですが 私は花壇では育てたことないのでわかりません

 

そういえばもう少しするとお庭にひょっこりすみれたちが咲きますね

そーだった・・・いつの間にかお庭中咲きます

 

 

画像の

この八重の匂いすみれは『パルマすみれ』といい

スイートバイオレットとは別の種類だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお花だったかしら〜❓

 

よく観察したことがありませんでした

う〜〜〜ん いまいち 正体不明ですが

 

いい香り.・*:.。'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     thank you    Kate