寒くなりました

 

このところ仕事が終わると

家が恋しくて 真っ先にとどこへも寄らずに帰宅していました

猫の「ラブ」の調子が悪かったから・・・

 

 

 

久しぶりにお庭を見ると

「クリスマスホーリー」が赤く色ついています

12月になるのですものね

 

このクリスマスホーリーは大きくなり過ぎて

毎年太い枝から切っています

 

家の前に 太い枝のままと小枝に分けたものを

「どうぞお好きにお持ちください」とサインボードにかいてバケツに入れておきますと

その日のうちに大体なくなります

 

どなたかのお家で役立ってくれたら嬉しいことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそろそろ気持ちを奮い立たせて

 

お庭の枝類でアレンジしてみようかと

 

コニファー・姫ヒイラギ・ユーカリ・白妙・・・・

ピンクのお花は買ったものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心なアクアフォーム(オアシス)がないガーン 

仕方なく剣山で

作れるかな〜 はてなマーク  相手は木だけれど・・・ハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝先を割ってなんとかねじ込みました

 

このあと 数本刺し 出来上がりまして 玄関に飾りました

 

ピンクのお花は 無理があるわよね〜 

しかもど真ん中で・・・ゲッソリ(センスが疑われます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間にお昼の時間

一人なので朝の残りものですませ

 

いただいたパインを切ってデザートにします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろカレンダーや手帳も買わなければ

 

昔の良き時代 💬

年末が近くなってくると

カレンダーも手帳も それからステーショナリー類など色々いただけたものでした

どれも余って困るくらい頂いていました

そんな時代がありました

 

 

  

近年スケジュールはデジタル管理が当たり前になってきているようですが

私はアナログ人間なので 手帳派です

 

  ※ 新年のカレンダーをみて最初に気になることはなんですか❓

       私は連休事情  家族のお誕生日の曜日  年末年始の曜日!!

 

 

 

  ※   手帳は 機能、デザイン・・・どこに重点を置いて選びますか❓

       私は月間ブロック 日曜始まり  4月始まり 

     

 

 

 

夫は何十年も同じタイプの手帳で色を変えて使っています

私は中に薄い手帳を差し込むタイプのもの

 

毎年カレンダーと手帳を買うことは楽しみになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   thank you    Kate