数週間前

猫の『ラブ』が亡くなりました

 

 

この写真は今年の春頃だったか。。。

満18歳でしたがとても元気でした

 

真っ白な子で 目はアイスブルー まんまるとしていました

 

すやすやとお昼寝をしているところです

 

         

 

 

                        2023  春  元気だったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまるで幼児のように 泣きました

泣いて 泣いて ・・・・・・泣いて・・・

 

 

職場では

「しばらく、そっとしておきましょう、猫ちゃんの話題は出さないように」と

言っていたのだそう

 

 

もう この家にラブはいない 

寂しさが こみ上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰宅しても

お買い物から帰宅しても

 

いつも玄関で送り迎えしてくれていた ラブはもういない

 

お部屋が 「もうラブちゃんはいないよ。。。」と

悲しく 私に教える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が葬儀をしてくれ 8年前に亡くなった犬の「金太朗」と同じところにいます

 

 

私は仕事をお休みはしなかったけれど

 

心も頭も空っぽで 無が空回りしていて

仕事 できていなかったんじゃ無いかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか 

今日は ご近所さんとの「ヨガ 体操」に復帰でき

 

お庭の枯葉掃きをして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとお菓子を作り

 

でも 夫との会話は

ラブのことばかり___

 

私は ただ呼吸をしているから生きている感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとキッチンのお掃除もできました

 

 

 

 

 

でも まだ辛いのです

 想い出がたくさんあって 言葉にできない思いが押し寄せてきて

 寂しくて悲しくて辛い

 

こんなに弱かったんだ 私は・・・そう思うのです

 

 

 

 

 

 

インフルエンザが猛威を奮っています

気をつけましょう