今日は休日

 

夫は例の如くお弁当持って

正確には🍙とフルーツを持って(夏はおかずは持ちません)お仕事

私にとってはサイコーな休日😀

 

 

 

昨日友人がゴーヤを8本 にんにく10個を持ってきてくれ

ある意味困惑・・・真顔

 

ゴーヤはちょっと苦手なのでご近所さんにもらってもらいました

 

普段、にんにくは皮剥きの便利パックを買っているのですが

これは丸ごとなので 皮を剥かなくては・・・🧄

 

皮付きはこの茶色のにんにくポットに入れておくと日持ちするそうなのですが

お料理に使いたい時に手間がかかる

 

時間はたっぷりあるので Youtubeをみながら皮剥き作業

 

外の日差しがまだまだ強い ☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず いくつか剥きこれは冷凍します

 

皮付きは割ってそのまま冷凍しておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのお話ですコーヒー

 

数年前 水周りのリフォームをしまして

本当はオープングリル付きの海外のものを予定していましたが

コロナの関係で物流が完全にストップしてしまい

入荷予定だったものが1年待っても入らず、先方から予定さえなくなったとの連絡で

断念・・・(泣く)

 

 

 

そして今

我が家のキッチンは栗原はるみさんのプロデュースした物

 

 

 

現TOCLASの前身は 楽器の『YAMAHA』

住宅部門を作ったのです

持ち前のピアノ塗装をキッチンに活かしていて

以前から気になっていました

 

数年前、栗原はるみさんプロデュースのオリジナルキッチンを共同開発したのだそうです

 

私はYAMAHAさんが気になっていたし

ショールームに行き

その場で即決しました

 

  * 全く凹凸がないシンク内の掃除が簡単そうなこと

  * 全面が人造大理石で傷つきにくいこと

  * ワークトップワゴンがあること

  

 

が決め手でした

 

 

はるみさんの番組やお家でよく拝見する

 

ワークトップワゴンがとても便利で

使用しない時はシステムの中にしまえますので邪魔になりません

 

 

 

 

オープングリルがとっても欲しかったのですが

故障したら取り寄せも大変かしら とか。。。考え

気持ちをはぐらかせていたりしますショボーン

 

夫にはどこかにトップグリルをつけてほしいと無理難題を言っていますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    thank you    Kate