台風が関東に上陸・・・接近DASH!

そんな予報を受けこの週末はゆっくり家で過ごそうと決めていました

もともと出不精なので家で過ごすことは得意なんですが・・・

 

 

雨がひどかったのが金曜日☔️

今日は雲間から日が射したり通り雨が降ったり

しかし蒸し暑い日でした

 

 

 

 

 

我が家の猫ちゃん『ラブ』は18歳

このところ風邪気味だったり 目ヤニがひどくなったりで

お医者様に頻繁にお世話になっていました

 

キッチン窓から見えるここは玄関

ラブが寝ているところの窓は東に向き

巽の風がいっぱい入ってきます

涼しいところをよく知っていますね猫

 

私たちが家にいる時は ここで寝ていることが多く

キッチンからよくこの光景を見ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のガソリンも満タンに 車

 

パンやお魚類・・・食材はいつもより多く買っておきました

 

ゆっくり過ごそうと決めていて

遅い朝でしたので 

遅めのランチ🍽️

 

鯛のカルパッチョとカンパーニュ

なるべく火を使いたくないえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このペッパーは 

ホワイト・グリーン・ピンクそしてブラックがミックスされている物で

私はよく使います

 

ミルで粗挽きも美味しいですが

敢えて粒で使うとより個性の存在感が味わえ一層美味しく感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりランチを済ませた後。。。

 

デッキで使っているテーブルとベンチ

 

先週reペイントをしていたのですが

台風の雨で汚れてしまったので

洗い直しをしていたら またポツポツ雨が🌧️

 

 

 

もう

こうなったら何もしないで おやつタイムに突入でいいわよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         thank you       Kate