今日からお盆休み夏季休暇で

どちら様も計画を立てて本当ならばウキウキ音譜ですね

 

ですが台風が来そう🌪️

 

明日から娘たち一家が帰省の予定ですが

これでは計画変更しなければ〜泣

 

 

 

 

裏庭のデッキを壊したところのDIY計画も

この暑さで全く進んでいませんし

面白くない毎日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーではさつまいも🍠の新物がでてきました

 

私は毎朝 さつまいもとかぼちゃを食べる習慣があるのでとても嬉しいのですが

新物は美味しいですね〜お芋自体も綺麗〜

 

新物に心惹かれ、買っておいたさつまいも6本から芽が出てしまい

捨てるのも〜❓ で・・・玄関に

 

ヤツガシラを夏らしく

涼を呼ぶ葉として水盤仕立てにしているのはよく見かけますが

 

 

さつまいもはねぇ〜えー どうなんでしょう・・・

 

真ん中の水盤には 『ヒメダカ』の赤ちゃんうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の孫の princeは中学生になり 

部活もあり なかなか会えずにいました

 

身長もバァバより高くなっているよと聞いていて

 

このお盆には2泊の予定で来てくれるということで

とーっても楽しみにしていたのですが

 

日帰りになるか見送りか・・・

台風じゃ仕方ないわね〜ショボーン ショボボン

 

 

 

 

 

 

皆様 台風に留意され、被害に遭われませんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           thank you   Kate