いつものようにお弁当生活

 

飲み物は保温水筒にお茶

 

私は さつまいもとかぼちゃを毎日朝食べます

この日は食べられなかったのでお昼に食べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に 『エバーフレッシュ』のお花の紹介をしましたが

 

あれからいくつか咲きました

 

これ・・・お花と言っていいのか よくわかりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日もするとこんなふうにフワフワになりまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに10日もすると ダラーンと伸びてきます

 

このダラーン中に小さな細いものがみえます

これが種らしいです

これが黒くなり植えますと

比較的簡単に発芽してくれるらしいのですが・・・

 

うかうかしていると 

悲報 ドクロ

「あれビックリマーク 無くなっちゃったじゃん」ってことになりまして・・・

ほぼ紛失しました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週でしたか

 

夫が庭横にある小さな畑で

新玉ねぎやら何種類かのお野菜を収穫してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお野菜で旬野菜のpizzaにしました

 

この時期は毎週作る新玉ねぎの丸ごとスープは健康のために・・・

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   thank you  Kate