我が家の庭には今4種類のオリーブを植えていまして

それぞれが実をつけてくれるのですが

 

今年はこんなにお花がついて

・・・これでもかぁ〜・・・ってゲッソリ

 

実をどうこうするとうことは私にはできませんが・・・

 

そういえば今年

ジューンベリーの置き場所を変えたら(大きい鉢植えです)

5粒しかなりません 

毎年ジャムを作っていたのに 

残念ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役の頃は毎週土曜・日曜が休日だった夫は

今 土or日どちらかは出勤しています

今日もお弁当持って自転車で出勤しました

 

イキイキとしていて羨ましい

最近ではお習字を習い始めました

御朱印書きをすることになりそうらしいです

 

他の方のお手本見たら芸術的でびっくり素晴らしいのビックリマーク

 

 

夫は絵文字書くのすっごく下手なんですけどガーン

大丈夫かしら(絶対大丈夫じゃないと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は1日まるまるfreeな日ができて

超嬉しい音譜

 

ここはキッチンで

バタフライの折りたたみ式の半円テーブルがあります

私は家ではほとんどキッチンにいてリビングでは過しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間の作り置き5品くらいを作りながら

Youtube動画や音楽を視聴したりショッピングしたりしています

 

きんぴらですね〜きんぴら大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事がひと段落すると

この日は 『兵馬俑』の特集を見たいと思っていたので

 

コーヒー飲みながら視聴します

 

1週間、この時間のために頑張っている・・・

一番幸せな時間かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラピンク薔薇のお花は 先日全て切ってしまいました

外枝とか内枝とか聞きますが

私はバサバサ適当に切っちゃいます

 

 

ホワイトレースフラワーが咲き始めました

まだ満開状態ではありませんが

 

開くと繊細で美しい

 

 

紫陽花ももう少し

 

 

 

 

お庭を一回りしたら

兵馬俑見たいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    thank you   Kate