第二の人生の出発を始めたのは『夫』

定年した後5年間の再雇用 それも解けて昨年完全失職した夫でした

 

私はもう働かないのかな〜❓なんて思っていました

 

仕事から離れ丸1年 

ですが有難い事に2023年の年が明ける前に2箇所からオファーを頂きまして

この4月からピカピカの一年生で働くことになりました

 

一つは役所の週3日のパート

 

もう一つは

近くの国宝になっている寺社の事務

(お賽銭の回収と管理・お守り販売や祈祷の受付など)

お年寄りらしいお仕事selectionとなっておりますグッ

こちらは好きな日の週3日と大祭礼や祝祭日などが出勤

 

おや・・・ですが wワークでいつお休み取るつもり❓

定年後の老体ですのに大丈夫かしら・・・

私よりも2つ先輩です

 

そんな訳で夫に初めてのお弁当持作りが始りました

 

まぁ〜お弁当作りは娘達に・・・

そして自分自身には40年間作り続けていますので苦になりません

 

夫は私のものより一回りBIGサイズ

中身は一緒(焼き魚と卵焼きは当日作りますが、他は余りもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の知らないうちに

夫はこの1年の間でまた仕事を持ちたいと考えたのかしら・・・

 

私はなんだか嬉しくなって

早速手帳に記しました 

何度か買い換えてはいますが、長いこと使っている手帳です

スマホ管理は目が見えないし入力がめどくさいのえー

なので時代遅れの手帳管理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、このGWは私一人の時間も結構ありまして

かねてより部屋替えをしようと思っていたので

 

早速気ままにお引越し・・・口笛

 

ここは娘達のお部屋でしたが

この度、娘のものはお片付けして

移動してまいりました

 

アララ 天井付近にまだ娘のがある

追々片付けましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の部屋のwallpaperはパールピンクでお花模様

 

これが私にはいかんせんなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの私の部屋の壁紙はシックで大人しめでしたので

その内に変えようかと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方

今年やっとお迎えできたバラ

 

「golden celebration」のお花が咲き始めました

 

説明書には 今年のお花は1つ見たら全て摘んでください

と書いてありましたので

全て摘みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が近くなったら地植えしようと思っています

 

このお花の径は12cmくらい 

重くて俯いてしまいます

香りはとても芳醇で芳香飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭には他のバラもたくさん咲いて来ました

 

夫に幸あれベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  thank you  Kate