乾燥する季節はなおさら

ミストスプレーを忘れないようにしています

 

朝も早よから シューーと ミストスプレー

(早すぎーまだ暗い、葉も開いてない〜)

 

Youtubeでミストが出るボトルを紹介していて

すっかりファンに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では冬のお天気のいい日はこうして

窓際の陽が当たるところにグリーン達をもってきて

日光浴をさせます

 

きっとどちらの家でもそうなのではないかと想像していますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日 ミストしていた夫

 

夫 「あれ〜これ何❓」

 

私 「え〜なぁに・・・❓」

  「えっ❗️ なにこれ 目 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたら どうやらエバーフレッシュのお花だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは蕾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのエバーフレッシュの

足元には 「シーグレープ」❓ と 「アジアンタム」

 

 

昨年お迎えした 大きな木に育っていた「シーグレープ」

大きめの葉が好きな私は ホームセンターに売っていた

その植物に一目惚れし連れ帰りました

 

ですが直ぐに元気がなくなり天国に。。。

 

その時の元気の良かった枝先を夫が育てていたのだと思うのですが

 

どの植物から採ったものか夫は覚えていなくて

 

いつも元気がなくなった植物のどこかをカットして育てているだけ

 

「かわいそうでしょ・・・名前なんてどうでもいいよ」そう言います

 

 

どんな植物かも名も知らずそうしている

悪いことではないけれど

なんの植物かわからない私はなんだかスッキリしません

 

ただ丸葉なのできっと「シーグレープ」ではないかと思う私

 

 

 

 

 

新しい発見ベル

スッキリしない私でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     thank you      Kate