桜はもう終わりだなぁ〜

と思ったら・・・

 

絶対見たくなり急遽午後休を頂き

夫を誘い出し家の近くの桜がある公園で桜散歩をしました            🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    🌸

 

 

 

 

 

中心部の桜色が濃くなったら花びらが散る合図だとTVで解説してました

 

ここの花房は色が違います

手前はピンク色でなく

その先の桜は濃いピンク色、散るのをまっているのね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにクルクルひらひらと飛花し                🌸

まこと桜吹雪のようでした

ここなんて葉桜になりつつあります

 

 

曇り空で桜映えしない画像ですが

実際は綺麗で桜の奥ゆかしさとか強い意志とか感じます

 

桜って不思議です

日本人は心から敬愛していますね

 

 

 

 

 

 

 

                                                🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類がありましたが

全部撮影できなかったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

                 🌸

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

足元でもタンポポの綿毛が今か今かと揺れていました

 

 

  

 

 

 

 

また来年  🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   thank you     Kate