この週末

とーっても久し振りに職場の会食会や友人とも会えて

心ゆくまでお話しできました

通常の生活ができることの喜びを心からしみじみと思いました

 

 

 

 

 

植物達に優しい雨も降り、やがて止み

お庭に出てみました

  

 

 

あぁ〜〜あけびの花が咲き出しています

これは5葉アケビ 5枚の葉がありますね

 

隣に3枚アケビもあるのですが

まだ蕾で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこんな小さくて可愛らしいお花が好みで

 

2軒お隣の家にあったアケビに一目惚れして

アーチ仕立てにしました

アーチ全体の画像はそのうちにupできると思います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカメラを構えて何ショットも撮影していたら

 

夫 「アケビ可愛いお花だけど 他にも可愛いらしいお花咲いてるよ」

 

私 「えっ どこ❓ 何のお花❓」

 

夫 「ほらっ このベルのような小さい子だよ もう遅いけれどね」

    と。。。小さな鉢植えをもってきました

 

私 「あら〜知らなかった」 

    家の中に無かったので知らなかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いお花を夫が持っていたのです

 

『 カランコエ  ベンケイソウ科 』 だそうです

 

 

 

カランコエってこんな お花咲くんだって

初めて知りました

 

確かにお花は弱ってます。。。元気な時に見たかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに可愛らしいので

少しの間 お借りすることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫を久しぶりの蕎麦ランチに誘いました

 

内緒のお花を、どう育てお花を咲かせたのか

事情聴取するためです ウインク

 

 

 

 

 

ここからは編集替えし付け加えました

 

事情徴収した結果

『 カランコエ シャンデリア 』と判明しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   thank you      Kate