毎年この季節になると

並べてマジマジと見るものがあります

 

今年は特に感慨深く感じます

それはストレートではなく余韻を持ちながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは 歴代の お弁当箱

 

 

私は自分自身のお弁当を作ってもう40年

 

その間二人の娘や夫のためにがあったりもしましたが・・・

 

 

このお弁当箱は後方から手前に新しく

一番手前のは今春買ったものでまだ10回くらいしか使っていません

 

後方2つは40年のお付き合いお弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前 秋田県大館の『柴田慶信商店』の曲げわっぱを

テレビで放映していまして心奪われ見入ってしまいました

 

私の持っているものはそんな立派なものではなく

お手頃価格で買い求めたものばかり

 

一番使っているのは手前から3番目の豆型のもの

若干深くて使いやすい

 

ご飯の口あたりがいいのでずっとわっぱを使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプラスチックの容器はデザートカップ 

100均$

大きさがちょうどいいので毎週買い求め使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年どちらの職場も同じ

 

春・秋 には異動されたり退職される方がいて

 

悲しい・寂しい・・・

 

そんな思いが渦巻きます

 

来週には内示・・・

 

 

 

 

変わらないのは

 

このお弁当箱・・・

 

今年もよろしくとお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  thank you      Kate