新しく花苗を買って来ました

 

『3月初旬 比較的大きい園芸店に行ってみること』鉛筆

 

昨年の手帳の4月にはそう自分で書いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら

もう5年間も見つけていた 花苗なのです

 

あるYouTuberさんのお庭に咲くのです

 

「その可憐な白いお花のお名前を教えてください」

と・・・その方にコメントして教えていただきました

 

『アネモネ シルベストリ』と分かり

すぐさま見つけに見つけ

 

5年経ってやっと見つけたのは「シルベストア マドンナ

 

園芸店さんが 「ここにはシルベストリア マドンナしかありませんね」と

 

う〜〜〜〜ん 全く同じ名前じゃないけれど どうなんだろう〜??

 

とりあえず2ポット買って来ました

 

 

私がお迎えした 苗にはかろうじて 蕾が付いています

この蕾がそっと柔らかく咲いたら・・・きっと

同じように感じますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアネモネの八重

 

もう八重はこのピンクしかなかった・・・

 

夫はクリスマスローズと勘違いしてます

 

確かに似ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黄色は「コロニラ」

 

何も知らないで買ったものです

 

kawaii イエローハーツ

 

 

 

どこに植えようか

 

WAKUWAKUしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        thank you    Kate