昨日から頭痛で・・・プンプン

 

私は頭痛持ち

これは30歳過ぎころからで

本当に厄介・・・

 

これまで何度となく検査してきましたが

いつも『緊張性頭痛』という結果

 

脳外の先生は私のことを 『キンチョール女子』とかいうの・・・プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から頭痛で動きたくない私に

 

夫 「庭に花が咲いたよ〜」

 

私 「え〜お花❓ よっこらしょ」

 

お庭に出てみると 

 

私 「そうそう毎年咲いてくれるスミレだわ〜」

 

夫 「スミレ❓ パンジーじゃないの」

 

私 「確かに野のスミレは違う〜」

 

夫・私 「ビオラーッ」DASH!

 

もはやなんでもいい上差し

 

 

このパンジー❓ スミレ❓ ビオラ❓

我が家のお庭には

毎年 この時期に この可愛いお花が沢山咲いてくれます

 

 

頭痛であまり動きたくないのですが

すぐにカメラを持ち

この可愛らしさに パチリカメラ笑い

 

毎年このお花をみて 春が近いことを知るのです

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で(頭痛)・・・

 

夫がお茶を淹れてくれました

 

ドーナツ1つに・・・

 

夫がつまもうとしているのは 野沢菜の辛子漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは 私の大好きな「しろ花豆の甘納豆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶しながら


夫 「魔法使いがあなたの望みを一つ叶えてあげると言ったら

   頭痛をなくしてもらう❓」

 

私 「え〜〜〜 私、魔法使いにしてもらうー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチのない老夫婦のお話でしたが

 

私が「しろ花豆の甘納豆」を好きなこと知ってたんだ〜と

あとお庭のパトロールもしているんだ〜

とちょっと感心しました

 

 

さぁお薬飲んで

 

夕食の支度に取りかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

     thank you       Kate