娘夫妻からお食事のお誘いがあり行ってきました

 

娘夫妻は仕事を持ちながら某〇〇院に通っていまして

この度卒業、同時にまた少し離れたところに暮らすことになり

 

家具類をどうしようかと・・・これってつまり

体よく実家に預らせたいって事・・・ かしら

 

まぁ〜いいでしょう 

夫の車に積めるだけ積み

持ち帰ることに。

物置小屋に保管することになりました

 

 

 

 

娘夫妻の住まいのとこにある中華屋さんで

最後一緒に食事をしましょうとのお誘いで頂いてきました

娘のトリックに引っかかったかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華のコースを2人分づつの盛りにしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方 我が家

嫁いでいる二人の娘達の部屋は未だそのままで

 

ここは気持ちを切り替えるためにと完全整理をと決意し取りかかりましたら

 

懐かしいトリック絵本が出てきました

 

 

 

 

 

 

とーっても遠近感を感じるトリック本で

丸い穴から覗き込んでみる絵本です

知っている方は多いと思いますが

 

ここはベルサイユ宮殿まえの風景だそうです

 

カメラでは表現しきれず残念です

とても立体感があり綺麗、鳥のさえずりまで聞こえてきそう🦜

 

カメラでは撮りきれなくて

携帯で撮影したものです

 

 

 

 

 

 

横から見てみるとこんなふう・・・ベル

 

こんな絵本作るなんて素晴らしいわ〜📚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアリスの絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あれもこれも捨てるー』

 

決意は堅かったはずですが

なんだか寂しくなってしまいました

 

お嫁に行った時のように寂しいわ。。。ショボーン

 

娘よ またこんな思いをさせるのか・・・

 

出会いと別れの春です🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   thank you     Kate