職場ではコロナ禍で会食などを禁止

また要件を満たす場合のみ……またそれら全てにおいて慎重な対応を要請する

 

 

というような基本方針がありましたが

先週若干緩和されました

 

早く以前に近い生活ができるようにと祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコロナ禍、友人と会うことも中々叶いませんでした

 

考えた末

外食せず我が家の敷地内の母屋に来てもらえたら0kなんじゃない

と提案しまして

月一回程度ストレスの発散をしていました

 

小学校1年の頃からの友達で

お互い家族のことも子供達のこともよく知った仲

大声で笑えるし楽しい笑

 

その度に 友人はこんなお弁当を作ってきてくれました

 

本当にお料理上手でお惣菜屋さんのお店したら良いのに。。。

と本気で思うほどの腕

 

何十回と持ってきてくれましたが

同じメニューは無かった〜 そしてとても美味しい

すごい〜びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな互いになんでも知っていたつもりだった友人の言葉ビックリマーク

 

友人 「あなたの家には観葉植物が結構あるじゃない

    実は私 植物がかなり苦手なの・・・ずっと黙っていたけれど」

 

 私 「マジ〜〜〜ゲッソリ

   「シ・・・植物っったって・・・お野菜も 

    ほら、このお弁当の中の あれもこれも植物よ」

 

結局のところ因果関係はわからないけれど子供の頃からそーゆーことらしく

確かに友人宅には観葉植物が一つもないわー

そんな事知らない私は何度も観葉植物をプレゼントしてましたあせる

 

半世紀も知らなかったぁ〜結構衝撃的なことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜今日も私は

いくつかのメニューの繰り返しで・・・

 

大根と何かのお煮染め

先週は鳥だったから今週は薄めにカットして豚バラのミルフィーユでいいかな・・・

 

何十年もこうですのに

何一つ文句言わない夫に

よく我慢してくれていると感謝状を贈呈したい気持ちでいますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     thank you    Kate