昨年注文しておいた薔薇大苗が届きました

 

同じものが二つです

 

一昨年前

あるバラ園で見たバラ 一目惚れしてそこで購入しようとしたら

全てバラ園に植えるのでお売りできないと言われました

 

生産者さんに連絡していただいてもない

ネットでの販売もな〜い・・・中々手に入らず

こうなると意地でも欲しくなってしまう〜DASH!

 

ですが

やっと購入できました

今はあるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品質検査証も付き安心して植えられそうです

 

このばらの育て方の冊子も付いていまして

超簡単に説明しますと

 *2年間はシュートはまっすぐ伸ばす

 *3年目のシュートを曲げる、そこからお花が数輪つく

 *3年目の冬誘因する

 *4年目から花芽が少しつきだすがなるべく咲かせない

 *5年目の春からお花を楽しめる

 

だ そ〜〜〜〜ですえー (私が生きているか心配)

 

 

もうね〜歳が歳なのでミニマムでスリムな生活を心がけています

 

なので・・・

今年お迎えするバラはこれだけにしようと意を強くしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 葉牡丹までもバラに見えてきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方

 

地植えにしている球根類は芽を出し始め

春が近いことを知らせてくれます

 

このヒアシンスはスーパーに売られていまして

家にあったグリーンと寄せました

 

 

 

 

先日 私にとっては結構な衝撃がありまして

数日脳みそがパヤパヤ状態でした

そのお話は後日の記事にしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          thank you      Kate