雪が降ったり 暖かくなったり

 

まさに『三寒四温』

 

 

 

 

今は多肉さんの仕立て直しの適期でもあると聞きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬だというのに

お天気が良い日は可愛いお花が咲いてくれます

かわいそうですが 先の方ちょっとチョッキンしますねハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この細長いブリキの鉢❓

 

鉢としておきましょう

 

これはおよそ10年前 

東京 福生の米軍基地 横田基地の べースサイドストリートの

「démodé」さんから買ってきたもの

 

ベースサイドストリートにはアンティークやヴィンテージ

な家具や小道具を扱うショップがたくさん並んでいます

 

 

この長いブリキには大きくなってしまい暴れていた多肉さんが鎮座していましたが

赤ちゃん多肉に仕立て直しました

早くブリキいっぱい育ってほしい〜音譜

 

この場所は夫が植物を管理❓している物置の一角

なのでここには沢山の植物が置いてあって

お空に召喚されないように面倒を見ています

 

ですが いつの間にか・・・

アレレあの子が居ないなぁ〜 なんてこともよくあります汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら夫の物置横のバラの棚

 

小鳥さんが来てくれないかな〜と

朝、食べやすいように切り込みを入れた林檎を置いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら〜ベル 

 

林檎がかじられている

 

私が多肉さんの移植をしている間に

来て食べてくれたんだセキセイインコ黄

 

食べている姿を見たかった〜セキセイインコ青

 

 

娘の住まいの方には野生のインコセキセイインコ黄がいるらしく

困ってしまうことも多くあるらしい。。。あせる

 

 

 

 

 

ベースサイドストリートに行くこと

赤ちゃん多肉が根付くこと

いつか小鳥がついばんでいるところを見られること

 

私のささやかな楽しみですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       thank you        Kate