以前大雪が降ったのは

2014年2月・・・❓であったような雪の結晶

 

 

 

今日はお仕事早めに切り上げて帰宅しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

昼食用のお弁当を持参していたのですが

エクレアとヤクルト1000だけ・・・パッパと食べて

早く切り上げたいDASH!

 

 

帰宅すると雪のせいかいつもより部屋の中が明るい

夫が玄関周りの雪かきをしてくれている

 

夕食は適当でいい 

前日雪の予報が出ていたのでお買い物はしてあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は

寝床に入るとすぐに寝付け、朝まで熟睡していました

 

ここ数年は 

    *眠りが浅い

    *睡眠時間が短い

 

睡眠の質の悪さ

これらは加齢によるものだと思っていますが

若くなれないもの・・・

 

「N〇N」数年間飲みましたが なにこれDASH!ちっとも効果ないじゃんえーって感じ

 

で・・・美味しい「ヤクルト1000」を愛飲しています

ヤクルトお姉さんが来てくださるので置いていってもらってます

 

精神的ストレスを和らげ睡眠の質を高めてくれるのだそうですが

どうでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

 

ですが 私にとって

睡眠導入として最も効果があるのは

 

寝床に入り

『雪景色の夜に聴きたい静かなジャズ』を聴きながら目を閉じる

 

まさに今夜のような雪景色ならば効果アップ

 

ジャズは30代頃から好きになりました

ピアノよりサックスの方が好き♬

 

羊が 一匹 二匹・・・より効果があります

 

今夜も早く寝よう  寝るつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            thank you   Kate