ルーティンって定常処理、習慣ですよね〜

 

ラグビーで沸き立った時のフルバック五郎丸さんのポーズがきっかけとなり

「ルーティン」って言葉が流行しました

 

ルーティンをすることによって自分軸に集中でき、また心が安定するのでしょうか

 

 

 

 

 

私の日曜日のルーティンは 「鍋磨き」

 

無心になれるのです

 

1週間、仕事やらなんやらで疲れた心身をなんとか立て直します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲報。。。

 

このフライパンの底・・・

こんなに汚れるてる ガーン

 

 

 

夫 「使わないでしまっておいたら〜」だって

 

 ふざけろ〜ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「クレンザー」という粉タイプのその名の通り磨き粉で洗浄します

 

そして亀の子たわしはマストキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなルーティンが大体終ったらやっと何か飲もうかなぁ〜という気持ちになります

 

この日は12月にシロップ漬けにしたホットレモンをコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンのコップは夫のもので 

 

そして透明のグラスは私のもの

 

シロップを注いでいるのは夫

 

 

 

 

 

 

毎週 こんな・・・同じことしているけれど

 

心の安定を図るには必要なことなのです

 

そーだ・・・お鍋もフライパンも一つづつにすればもっと楽になるんじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           thank you     Kate