『カレンデュラ コーヒークリーム』

 

 

カレンデュラに奇跡的に出会えたのはおよそ10年前

 

友人と園芸店に行った時にお花がついていた苗で販売されていました

キンセンカに似ているね〜と言いながら見送ったのですが

やはり欲しくなって 後日買いに行くことになりました

 

少し色味の違う 『ブロンズビューティ』もありましたが

花弁の枚数が圧倒的に違っていました

なので花弁数の多かったコーヒークリームを購入してきました

 

毎年同じ園芸店にお願いして、この時期にお迎えしてきますが

よくぞこんなお花を作ってくださったと毎年感慨を覚えます

 

 

 

 

                     この2枚は2013年の時の画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     こちらからは今年のお花

 

 

 

色味が違うのはカメラが違うから・・・はてなマーク

新調したカメラ まだよく分かっていませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンデュラは寒さに強く戸外で充分なのだとか

まぁ〜冬のお花ですからねぇ

ですが 過保護で室内にいます

 

種子からも育てられると園芸店のスタッフさんから聞きました

来年は挑戦してみたいと思っています

 

ソーソー椿も植えてみたい♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       thank you    Kate