今日はChristmas

  クリスマスといえば

  「山下達郎」さんのクリスマス・イブ 

 

   1988年東海道新幹線のCMが懐かしい

   

   それは恋人たちの大切な『クリスマスの約束』でした 雪の結晶ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨日の Eveの朝

  Kate地方ほんの10分間位の事でしたが

  珍しく 風花がふんわりチラチラ舞い落ちました雪の結晶

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  風花が舞い落ちる速度は1秒間に1M

  それはちょうど桜の花びらが舞い落ちるのと同じなのだそうです

 

  日本らしい名の由来といいますか表現です雪の結晶                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  風花に誘われて写真を撮ろうと外に出て

  数枚撮りましたが 手がかじかんで・・・

 

  寒くて 寒くて

  風花の写真どころではありません

  すぐさま 家に入りまして暖まりました

 

 

  お天気のいい日、植物達には

  陽当たりの良い場所へ移動してもらいます

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  しばらくしましたら 

  お日様が顔を覗かせてくれました

 

  このバラ もう数日間こんな感じで

  花びらはこれ以上解けそうにありません

  クリスマスだというのに

  7個ほどお花が付いています 

  「冬に似合う〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリスマス マーケット行きたかったけれど

  今年も行けなかった

  コートは金色の煌めきで心もキラキラ トキメキますね✨

                               

 

                                    

 

   

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

               thank you       kate