2022年 FIFA World Cupは日本中を熱くし一区切りした感じ

      

      samurai blue

 

                男子サッカーのナショナルチーム

      愛称は samurai blue

 

      全くサッカーの知識がない私でも感動しました

      ニュースで放映されていましたが

      最後、整理整頓されたロッカールームに

      ありがとうのメッセージと共に 折り鶴が置かれていたそうです

      この内の大きい鶴はまるで未来に羽ばたくように

      上向きに配置されていたそうです

      サポーターもそうですが 終始日本人の美徳を示されました

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

      さて……今年も残りわずか

   

      重い腰をあげ 風のない日に夫には家の外回り、

      特に窓サッシをお願いしていて

      私は雨模様の日にガラスや鏡のフキフキ✨からはじめました

 

      と言っても大して頑張る気はなく週末のお掃除でなんとか乗り切るつもり

 

 

 

                                                                                         

 

 

 

 

 

 

       お掃除もサボり気味の日々

       お庭はすっかり放置

       ですので 野葡萄と山葡萄が伸び伸び育ち おかげで沢山実がなりました

       野葡萄は 特徴的な 翠 藍 青 紫 赤紫…と 

       まるで七宝焼のような可愛くて綺麗な実がついたのですが

       📷カメラが壊れていて1枚の画像もありません

       

 

       愛用していたのはLUMIX

       落としました 😭

 

       ですが、やっとカメラ買いました

       と言っても dポイントで買いました

       待ちに待っていた『SONY α』

       私には十分です

       

       

 

                                                                          

                                        (1年前の画像)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       そうこうしている間に2週間後はChristmas🎄

 

       ケーキの予約はまだ間に合う❓

 

                                 

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

kate     thank you