今日は元町中華街までの用事で

お出かけ、イギリス館の中の

観葉植物が綺麗。





帰りに以前から気になっていました、

おべべほほほ、という呉服屋さんが

夏のセール、また、元町中華街駅から

すぐなので行ってきました。

綿絽、綿紬、奥州小紋などなど

色々見せて頂きました。

そして、一番涼しそうな綿絽の

浴衣を誂える事に。納期は2か月、

九月までに間に合えば、九月上旬  

に着てみたいと思います。

日本の夏は四年ぶり、湿度も高く

綿紬の反物もとても素敵でしたが

厚地に感じました😅

今週金曜日からは、木ノ花(神楽坂)の

新之助上布の展示会もあり、

それもとっても気になります。

あづまさんのセールも銀座と

神楽坂であるし、大江戸着物市も

八月上旬にあるし、、。

色々気になる催事が沢山あり

楽しみです。