今日は独服(自分でお茶をたて、

和菓子を頂く)の会に参加しました。

各自でお盆、和菓子、お茶碗、

お花、お軸代わりのカードを選び、

お庭の景色を見ながら、お茶を頂きました。







着物、紋付色無地 

帯、綸子に絞り

春、桜色が着たくて爆笑年齢は

考慮せずに、また、帯も袋帯

にせず、カジュアルに楽しみ

ました。着物と帯の格が

合ってないような気がてへぺろ

します。


帰りは池上本門寺を散策し、

茶飯、おでんセットを食べて

帰って来ました。



今月、あと何回、着物を着る

機会があるかなぁ。

東京きものショーに一緒に

お付き合いしてくれた、

着物繋がりの友人と楽しい

時間が過ごせました♪