着物の時、着姿が決まるか決まらないかは

かなり髪が占めるのではないかと思います。

山崎陽子さんのトークショーで

髪型について聞いてみたら、YouTubeを参考にしたり、ヘアーメイクさんに教えてもらったりしていると言ってました。

さらりと着こなされた紬にさりげなく後ろで結った髪、山崎陽子さん、素敵でした。


樋口可南子さんのようなショートも素敵💓だなぁと思います。



私は山崎陽子さんみたいに、さりげなく結ってみたいと思って、美容院で相談したら

色々教えてくれました。やはり、プロのアドバイスは有り難い!と思いました。

山崎陽子さんの真似っこしてみるつもりです😊ちなみに、樋口可南子さんのショートに着物も憧れて真似た事もあります。

真似っこからはいり、自分らしさを

見つけたいと思います。