今年から着物熱が再熱しており、

リサイクル着物の催事、骨董市で

リーズナブルな着物、帯を購入して楽しんでます。

しかし〜、今後のためにも今手持ちの着物、帯、自分の年齢も踏まえて、どんな装いがしたいのか着物の本を見たりしながら

考え、計画的に増やす、減らすをしていきたいと思ってます😊

着物一枚に帯三本合わせてみました。







ちょっと、昔なら地味、今なら

丁度良い💦落ち着いた色味の着物に 

手持ちの帯を合わせてみました。

1枚目、お太鼓柄の紬の帯 

2枚目、総柄の紬

3枚目、塩瀬、刺繍の蝶

なんなら、着物1枚、帯5本とか

幾らでもコーデ出来そうです。

今週土曜日、山崎陽子さんのトークショーに行くので、上のどれかのコーデで参加したいと思ってます。もしくは、違うコーデかなぁ、悩むのも楽しいです。


追伸

帯の整理をしていたら、帯屋捨松の帯が出てきました。端切も入っていたはずなんですがない💦10年以上存在を忘れてました。このコーデだと華やかさが出るようなきがします。