今回滞在したのは、チェーンを拡大しているBob.Wというホテルアパートメントスタイル☝️のとこ。



その名の通り、ホテルとアパートメントホテルの中間。ホテルのマイナス面(コスト割高)とアパートメントホテルのマイナス面(サービスの不足)を、digitalization で補うという。



チェックインから全てデジタル。HTL/部屋のドアの開閉もサービスもスマホ1台で完了✅朝食クーポンもモバイルで。必要なことはチャット💬でOK。まー便利。予約時に観光情報もモバイルでDL可能ゆえ、アプリ稼働時には、歩けば自動的に観光情報が流れてくる☝️主要観光地の入場料もサービス価格で提供→スマホで時間指定するだけ⏳



パルテノン神殿🏛️を歩けば、スポットスポットで自動的に説明が始まるし。私ら通訳ガイド、マジ不要、笑😆こんなアプリがあるのに、高い金出してガイド雇うって、、、意味不明。他人からその場で情報を直に得ない限り、自ら「知りたい欲のない人たち」なんじゃないかと思う…。



ある意味、1番勉強に向かない人たち☝️?!



ともかく、伝統的な高級ホテル系が好きな私としては、予約時から不安だらけだったけれど、結果意外にいいじゃない?!という感想ニコニコビジネスモデルとして大変参考になりました♪



私らはジュニアスイートに宿泊、それでも同クラスHTL(⭐️4つ)よりお安い。



朝食もコンパクトに選べてGood!
↓こんな感じ。贅沢ではないけど、十分よね。



レセプションに1人いるだけ(夜間は💬のみ)、掃除は基本滞在中はなし。依頼すれば別料金でやってくれる。タオルなどリネン類、その他必要品はストアレージから持ち出し可能→各自補充。



ジムとも提携してるから、高級ジムに行き放題。部屋にはヨガマットまであるし☝️若い人を中心にマーケットを拡大しているのも納得。



何が必要で不要か?!

結局そこよね。

顧客のニーズ。



是非、一度体験宿泊してみてくださいまし。