イランがついにイスラエルを攻撃しましたね。

今朝の報道で驚いたけれども、イスラエルがシリアのイラン関連施設を先に攻撃→イラン側に犠牲者が出ていたので、こうなることは想定内。



イランの核開発を含め、これ以上力が大きくならないうちに、イスラエル(バックに米国)が何らかの理由を口実に叩きたくてウズウズしていたであろうことも想像に容易い。



今回はイスラエルの防御システムで99%が撃ち落とされたらしいが、それにはアメリカ軍、イギリス軍からの送迎ミサイルも含まれるらしいので、今後は欧州のセキュリティアラート🔔が上がるかもね🦆



昨年はロケット弾と人が大量に殺される夢をとにかくみた。今年は夢じゃなくて、現実、戦争をものすごく身近に感じる。



マジで、やばいかもな…これから。

これからの家は、シェルター付き、がトレンドでしょうかね?!



日本も巻き込まれずにはいられないんでしょうね。

イランからの石油、、、どうなるべ?!



これがわたしたちの生きる道〜はてなマーク



核兵器を作る技術があるのに作らない、作れない(米国草案の日本国憲法で禁止されてる)🇯🇵に、どういう道があるんでしょう。



きれいごとをどれだけ並べても、結局は強い方が全てを奪っていく。



Winner takes (it) all.