土曜日にボンまで桜を見に行かずとも、灯台下暗し。Kaiserswerthの桜並木がキレイだったこと、忘れてた爆笑



ここは日本の桜の色🩷

儚げな薄ピンク。ボンのは明るい桃色だもの🔆



この色彩、コントラストこそ日本の情緒なり☝️



今日も(多分明日も?)近所の友人とWalking。

余りに一緒にいすぎて話題ないよ〜、笑。週に何日一緒にいるんだ?!爆笑



なんか結構性格的には正反対だと思うんだけど(年齢も彼女がひとまわり若い)、なんでだろ。ドイツを離れたら、きっと思い出して寂しくなるわ…。



日本にいれば、この歳で人とこれほど親密に付き合うこともないし…。私のように海外転勤を頻繁に繰り返してると、特に、ね。



会うは別れの始まり🫂

友人も恋人も家族も、みんなみんな最後はね…。



宇多田ヒカルの「桜流し」じゃないけどさ、

『あなたなしで生きてる私を』

まっとうしなくちゃならないのよね。