春の陽気。コートいらずの一日。
午後から友人と近所を散歩。…から〜の最後のアイスクリーム屋さんで休憩

写真、向きを回転させてないのでちょっと変だけど(笑)、

コーヒーの横にちょこっとアイスクリームの嬉しいサービス。

これは癖になるわ〜笑い泣きクッキーもついてるし👆ラッキー。

 

 

ドイツ人、アイスカフェが大好きだからね!

私が初めてドイツに駐在した頃は、アイスのワンクーゲルが70セントとかじゃなかったかな〜。

今は1ユーロ50!友人が注文したピスタチオだけは何故か2€したわ。

 

 

私自身は甘いのが好きな割に、アイスは基本そんなにいらない、、、かも。

…九州人なら誰でも知っている『ブラックモンブラン』だけ例外、笑。