今日は朝からケルン!

ドームに初めて登ったわ爆笑何十回と来ているドームで初びっくりマーク階段1000段ちょっとは別にたいしたことないけど、雨が…☔️滑りやすいので注意⚠️したわ〜。




螺旋階段を登り切ると出てくる、更なる階段!あと一息ってとこ。



上からの眺めは、悪いわけない☝️ただフェンスが邪魔…。



ケルンの街並みが一望できて気持ちよい。



鐘を見ることもできたけど、これが鳴ってるわけじゃないっぽい。



てっぺんの天井。



ケルンのライン川Uferからドームをのぞむ。

雨で観光客も少ない。平日だし。



友人の滞在中、最後だけ別れを惜しむように雨☂️



毎日歩いて食べて飲んで、ほんとうに体重が怖いこと以外は、楽しい1週間でした💛



友人はさすがにセレブだけあって、来月下旬には再びフランス🇫🇷を中心に旅行するらしい。医師の家庭はやっぱり庶民とは違う、笑。



我が家は駐在が終わったら、もう外国に行くこともない気がするわ〜。



ドイツは計10年を過ごした場所。他の赴任地より愛着があるのよ❣️…ああ、寂しいな。