インフルエンザかも!と公言していたので、

当たり前だけど、誰からもお誘いを受けない、笑。

 

 

みんな病気を貰いたくない。そりゃそうだ爆  笑

 

 

全く彩のない生活をほぼ2週間。

周りに誰もいなくなって、何もすることがなくなって、

何かを率先してしようと気力もなくなって、

人間の屑のようだ、と自分で感じてしまうほど。

 

 

それでも、どうにか自分を保っていられるのは、

ピアノがあるから、だと思う。

 

 

どれだけ孤独でも、誰もいないと思う時だって、

癒してくれる音がある。音楽の力ってすごいんだわ。

 

 

歌もそう。

好きな音楽を聴く、歌う。それだけで気持ちが浄化できる。

 

 

だから、朝から晩まで基本、家では音楽が流れている。隣には迷惑な話よのぉ〜、笑。

私くらいの年齢になって、どれくらいの人が四六時中音楽を聴いているものか

知る術もないが、多分、そういった意味では、若い子と行動パターンが似ているのかもしれない。

 

 

誰にも邪魔されない、自分だけの世界が心地よい。

…そういうことなんだろう無気力ね?!