イスラエルがシファ病院に突入。

病院に武器庫があったと、その映像を公開。

…その映像、本物ですか?そこの場所だけうつしても

どこか分からんやん。そうでなくても、今時どれだけでも加工できるのに💦

 

 

報道もどこまで信用できるのか?

ノルドストロームだってロシアが爆破といっていたけど、実はウクライナの仕業だったじゃない?

クリミア大橋の爆破もそう。メディアの偏向報道も大概だと思う。

 

 

ドイツのショルツ首相🦛曰く、「イスラエルは民主的な国だ」とな。

トルコのエルドアン首相がイスラエルを批判したことを受けての発言だけれども、

一体全体、どこがやねん!えー

 

 

イスラエルが長年パレスチナにやってきたことは、中国の対ウイグルと同じ「抑圧と同化政策」。

Settler(移住者)と称したユダヤ人がパレスチナ領土に住み着き、Settlerエリアを拡大、パレスチナ人を

追い出してきた。

 

 

イスラエルは国民が誘拐された、と主張しますがね、過去どれだけのパレスチナ人が危険分子として

真偽の程も定かでないなか逮捕、収監されていることか。危ないやつは徹底的に排除。これが民主的な

国家なんですかね?っちゅう話よ。中国のことは人権侵害国家として西側は非難するのにね👆矛盾だ。

 

 

西側にだけ都合の良い政治、経済、社会構造。

一部の人種だけが恩恵を受けるシステム。

それ以外の人達は「人」としての尊厳すらも守られないのか?

…という憤り。

 

 

私自身、外国人と付き合うことが「仕事」「生活の糧」だけど、彼らの差別的で配慮に欠ける言動には

結構イラっとすることが多い、笑。無論、↑そういうことへの気づきがないのかも、だけれど、

だとしたら、ほんと教育のレベルを疑う。

 

 

無知は罪なり、知は空虚なり、英智をもつもの英雄なり。(ソクラテス)

 

 

知らない、分からなかったというのは罪。

知ってても、行動しない、批判だけに終始しても意味がない。

知識があって、行動するものこそ価値がある。

…ってことよ。

 

 

日本でいう「知行合一」よね。