経済関係の動画を見れたら、思いっきり気持ち悪くなってきた真顔



円より価値が低いのって、トルコリラとロシアルーブルとアルゼンチンペソだけってさ、笑。



勘弁してくれ。



日本の金を外貨建てに、とはよく聞くが、それって、リスク分散の考え方はあるとしても、個人資産を海外に流出させてるだけなんじゃないん?

…と経済音痴の私は思ったりして。



その金が、海外でまた運用されちゃって、日本経済が上向きっちゅうより、海外助けなんじゃないん?

…と経済音痴の私は思ったりして。



そりゃ個人としての資産を増やしたいのは山々なんだけど、国の経済を盛り上げていかんことには、どうにもならんのじゃない?!

…と経済音痴の私は思ったりして。



もっと、お金のこと、勉強してたら良かった💦

…とこの歳になって思う。

いかんせん、貧乏暇なし、給与よりやり甲斐を求めて、知らない間に搾取されちゃってる人👦だからなー驚き



頭の良い日本人、礼儀正しい日本人、真面目な日本人。贔屓目だとしても、けっこう「善きサマリア人」的な性質があると思ってるわけよ。



その日本人が、負けに甘んじてるのはおかしくない?!なんか虐げられてる感じすらするのよねー。

いつもいいように外国に利用されちゃって。



一発逆転の技術とか、イノベとか、なんかないっすかねぇー大あくび



とりあえず、増税メガネ🥸に代わる『我こそは!!』の為政者にご登場願いたいよ🤲国の立て直し、誰ならやってくれるんだろうか…。




やっぱ、上に立つ者が道をあやまると、皆路頭に迷うよねー?!




明るい未来が🔆欲しいよぉ〜😢涙








↑ちなみに私が見た経済動画はこれじゃないけどっw 西先生の話はそうだよねーと思ったので、リンク🔗貼っておきます。