ドイツに戻ってくると睡眠障害が…えーん

時差ボケじゃないのよ。

どうしても3時過ぎには目が覚めちゃう。12時に寝ても…大体こんな感じ悲しい



もう今日は諦めムード。

どうせ5時に目覚ましだから…。

ただ睡眠不足で走ると身体がね…正直歳だからしんどいと思う。



今日は散歩に切り替えるかなぁ。

クリスマスマーケット🎄



デュッセルの街中のあちこちで大小のマーケットが出ているけれど、お城のクリスマスマーケットは綺麗よぁ〜飛び出すハート



NRW州のメジャーなマーケットは↓から☝️






さすがに3度目ドイツで色々なマーケットに過去行ってて、結局は似たり寄ったりだから、どこ行ってもモノは同じ、笑。雰囲気だけよね。日本の夏の夜店みたいな…風物詩。



寒くて暗い冬だからこそ、明るいライトで家も外も飾りましょう♪って感じ^ ^



ただ、ダイエットには不向きな屋台が並ぶからガーン

安くても買い食いしないに限るけどねー泣き笑い



↑の理由で、ライべクーヘンは我慢しよう赤ちゃんぴえん

美味しいがねぇ…チュー