羽田国際線さくらラウンジ🌸

One worldを利用することが少ないので変な感じ!






Cクラスチェックインカウンターで並んでると「ビジネスご利用ですか?」とわざわざ確認されたり、ラウンジ入室の際もチケットチェックが念入りだったり。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ビジネスマン風でもセレブ風でもないからか?

(ビジネスマンこそ大抵は会社の金で飛んでるヒモなんだから、扱いは雑でいいんだよ!!こっちは自腹!)

機内で寛げるよう基本スエットで飛ぶからかな、笑。



ところで、今回初めて羽田空港内のホテル東急エクセル(エクセル東急?!)を利用してみたところ、単なるビジネスかと思ってたら意外に良かった💛ツインのシングルユースで予約、荷物スペースが広く確保されてて(スーツケースをバカンと観音開きに出来る!)、バスルームも広々。



日本的な配慮だなーと思ったのは、バスルームに温泉にあるような脱衣用の物置場が設けてある☝️ポイント高し合格恥じらいの残る恋人同士だと便利だろーね。



日系の航空会社に言えることですが、お嬢が昨日辛辣なことを呟いて笑ったこと目「搭乗ゲートで無駄な紙を配るだけに、あれだけの人員を配置して無駄。ましてやきれい目なお姉ちゃんである必要もない。」「ばかっぽい。」



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ…たしかに。



昔は(私らバブル世代)CAって人気職業だったのですが、今ってどうなんでしょうはてなマーク



あーあ。

またドイツかぁ🇩🇪



クリスマスマーケットで浮かれてるんだろうなー。

きれいだけどね✨

高齢の親が2人っきり…。辛いわ。